大地震がやって来る

皆さんおっはよー。雨の暗い朝です。
NHKのNスペ「首都直下地震」の放送と軌を一にして関東で発震が続いています。
従来から地震多発の5県境が中心になっている気もします。
しかし、目を転ずれば北海道知床方向、南海トラフ&瀬戸内海、南西諸島から台湾、伊豆から小笠原諸島と広範に発震しています。
思うにアンパンを千切る時に押し曲げるように、大地も力を加えられてあちこちに一斉にヒビが入りだした様相ではないかな。
千切れれば大地震と言う事です。千切れずに治まるかもしれません。
Nスペで放送しているように、東京が千切れるとなと大変な被害が出ます。
一極集中が齎す複合災害です。タワマンが墓標になります。
❛私は大丈夫、災難になど遭わないさ❜と考えるのは人の常。
用心していても、何も備えていなくても、いざ遭遇した時の結果は確率です。
その確率は個々の努力で生存・無事の側へ高める事はできます。
いつか必ずやって来るガラガラポンに、皆さんはどうしますか。

暗くてもチュンは出てきた。