2019-12-05から1日間の記事一覧

英訳して世界に広めよう

11/07の日本での発売から一気にベストセラー。11月末までに日本で24万部とか。 韓国で10万部を超えて話題を攫い、憎まれ、あのチョ・グク元法相からは吐き気がすると評された❛反日種族主義❜やっと買って読んでみました。 毎日ちょこちょこ読んで1週間で読み…

悪評ばかりで朗報無しで怪気炎

そんな話もあれば、汚職捜査を揉み消したの、使用選挙に介入したのと悪評が次々と湧いて出る。 それらを吹き飛ばそうとでもいうのか、文大統領は2030年には世界4大輸出強国になる!と怪気炎。 10年先には韓国が消えているかもしれないのにね。 ヒヨちゃん、…

冬空暗し

皆さんそろそろ今晩は。西高東低の気圧配置です。 雪国は雨で暗いまま。雪でないだけマシか。 韓国の文正仁外交安保特別補佐官が“北鮮が核廃棄をしないまま米軍が撤収したら、中国は韓国に核の傘を提供する気はあるのか”と提起したよーだ。 外交オンチの文大…

ブレグジットで連合王国が崩壊するかも~

ブレグジットに反発するかのようにスコットランド独立の機運が高まっているそうな。 イングランドと運命を共にするよりも、EUに残ってスコットランドの独自性と安寧を図りたいようだ。 北アイルランドを棚上げにしてブレグジットをやろうとしているジョンソ…

韓国も中国も暗いのよ

中国の王毅外相が韓国のお飾り外務部長官とツーショット。 何を突き付けられ、何と脅されたのだろうね。 GSOMIA延長とミサイル配備の話なんだろうな。 限韓政策の解除はして貰えるのだろうか。 尤も、今更解除されても景気直下降の中国へは大きな輸出は望め…

大地震がやって来る

皆さんおっはよー。雨の暗い朝です。 NHKのNスペ「首都直下地震」の放送と軌を一にして関東で発震が続いています。 従来から地震多発の5県境が中心になっている気もします。 しかし、目を転ずれば北海道知床方向、南海トラフ&瀬戸内海、南西諸島から台…