日本のクルーズ船対処、不足を責めるよりもやれたことを讃えよう

武漢肺炎の死者もいよいよ2000人の大台に乗せた。
クルーズ船の客もカンボジアから世界に散っていく。
これから世界中で感染が広がるだろう。
カンボジアでの乗客下船が悔やまれる事になるだろう。
日本のクルーズ船対策はできないことを引き受けてできる事をやった。
1000人からの自国民の乗船では、他の選択はない。
結果として時間稼ぎにしかならなかったな。
結局船内だけの感染に押さえ込もうとしたが失敗。国内で感染が広がりつつある。
悪いパターンになっているが、現実にタラ・レバは無い。
五輪も中止になるかもしれないが、お祭りよりも健康が優先だ。

画像処理でツグミん復活!