イージスアショア騒動の本質

イージスアショアが撤回されてジタバタ。
ブースターの燃えがらが演習違いに落ちる可能性が払拭できないとの話だ。
しかし、実際はレーダーに問題があるらしい。
艦載のイージスレーダーと異なり、アショアのレーダーは敵ミサイルは探知できても迎撃の為の標的捕捉ができないのだそうだ。
つまり、敵ミサイルを見つけても、それを狙ってイージスミサイルを撃ち当てる機能がない訳だ。
これでは最初から迎撃ミサイルとしての用を成さない。
河野防衛相が撤回したのは当然で、正直とも言える。
それに怒った二階さんなどは、国民を騙していこうとしていたのだ。
これが安倍首相以下の自民党の本質だね。
これじゃ、ますます解散・総選挙などやれるもんじゃない。

葉陰からじっと観察しています。