国民から求められる人格

皆さんそろそろ今晩は。厚曇りで暗いまま。このまま暮れそうです。
それでもガキンチョは元気ですね。つるんで公園の方に駆けて行きました。
いいなぁ、子供時代はー。

反政権・反王制デモで揺れているタイ。
ワチラロンコン国王は訪れた東北部で、市民に「この国は国と王室を愛する人が必要だ」と語った。
なんの事は無い、自らの浪費(ホテル貸切って豪遊&複数の妃妾etc)を慎めばいいだけだ。
コロナ禍での不況に喘ぐ国民を尻目に更なる贅沢や浪費を企むから、国民には「不要」なのだ。
その辺が認識できないのならば国王としての資質に欠けるのだろうな。
ならば国王を退位させるか、王制を廃止すべしと国民が思うのは当然だ。
尊敬されない国王など穀潰しでしかない。どこかの皇嗣予定者もね。
カミさんと娘の管理がおざなりだぞ。

昨日のバックシャン