2019-08-24から1日間の記事一覧

新聞も視野狭窄

えー、韓国のハンギョレ新聞が米国の反応が理解できないそーです。 そして日本が居直ったと叫んでいます。 何を見ているんだろうな。 米国の立場からみれば、GSOMIA廃棄を容認する訳がない。 それが理解できない新聞などありようが無い。まさに井の中の蛙だ…

お迎えも近い

喪服と言えば、チュンら親の世代はもうすぐお迎えが来ます。 この秋で命が付きます。 子供らはもう一人前です。住処を受け継ぎ、来年はまた新世代を育むでしょう。 羽毛も大部白くなってきました。だんだん毛も抜けていきます。 最後に新米を腹いっぱい喰っ…

大韓民国の葬送

光復節での文さんの白い韓服姿。喪服に見えたなぁ。 そー言う意味ではないんでしょうけど~。 しかし、GSOMIA廃棄を強行した。 これが韓国の守護神とも言える米国の意に逆らって不興を醸した。 あげく、文政権は嘘をついたとも言われた。 察する所、大韓民国…

曇ってきました

皆さんそろそろ今晩は。 雲が広がってきました。今にも降り出しそうです。 GSOMIA廃棄の発表直後の北鮮のミサイル2発。 論議を呼んでいます。 文さんは、これらのミサイルが韓国には向けられないと盲信しています。 まぁ、そのうち判る事でしょう。待ってい…

文さん、何処へ行く

北鮮が、またミサイルをぶっ放したそうな。 勘ぐるに、文さんへの当てこすりだね。 “GSOMIA破棄くらいじゃ許さんぞ!”と言う事だ。 何を許さないのかって? おそらく、板門店での南北会談で交わされた口約束よ。 国連制裁の解除に開城工業団地の再開、金剛山…

高麗大学、不正入学スキャンダル

文大統領が次期法務部長官候補に指名したチョ・グク氏の娘が、高麗大学への不正入学疑惑がバレて拡大中。 このスキャンダル隠蔽の為にGSOMIA廃棄を決断したとも言われている。 元朴大統領時代における“崔順実(チェ・スンシル)梨花女子大不正入学”とピタリ…

米国は韓国を支援しても、文政権は支持しない

皆さんおっはよー。 漸く雨もあがったようで少し涼しめの朝です。 韓国のGSOMIA廃棄で、予想していなかった米韓対立が生れそうです。 韓国政府が米国NSCと顕密に連絡を取りながら日本とのGSOMIA廃棄を決定したと発表。 素早く米国政府はそれを‘ウソだ!’と明…