米国は韓国を支援しても、文政権は支持しない

皆さんおっはよー。
漸く雨もあがったようで少し涼しめの朝です。

韓国のGSOMIA廃棄で、予想していなかった米韓対立が生れそうです。
韓国政府が米国NSCと顕密に連絡を取りながら日本とのGSOMIA廃棄を決定したと発表。
素早く米国政府はそれを‘ウソだ!’と明言し、韓国政府とは言わずに“文在寅政権”と名指しして非難しています。
韓国をどうするかはさて置き、目先の攻撃を文政権に絞った訳です。
つまり、米国は韓国を支援しても、文政権は支持しないと言外に表明したのです。
これで韓国内の親米各派は勇気百倍でしょう。
韓国軍が一番喜んでいるかもしれません。
米国にウソを言っちゃぁいけません。
ま、“噓つき民族”と自認している面もありますけどね。