2019-08-25から1日間の記事一覧

GSOMIA廃棄反対、文政権退陣要求デモがあったそーだ

韓国・ソウルでGSOMIA廃棄を非難し、文大統領退陣を求める数万人規模のデモがあったそーな。 デモ、もう廃棄通告したからね。既に時計は動き出した。 韓国政府はGSOMIA廃棄を廃棄するが、韓米同盟はグレードアップするとか言うている。 米国の半島戦略を弱体…

水原祭りだったかな、だから天水は要らなぁい

雨が上がって陽射しも時折射してきます。 昨日・今日は水原祭りだったかな。 大丈夫かな。水を注さないでねー。 長岡では突風があったそうだけど。幸い怪我人などはなさそうだ。 濡れちゃった朝顔。

お天気不安定です

皆さんそろそろ今晩は。 晴れていたのに小雨が降ったり、不安定なお天気です。 G7も始まりました。 マクロンさんは温暖化対策を打ち出したいが、無視するトランプさんとどう妥協するのか。 揉めるだろうから事前に『統一声明は出さない』と決めています。 …

トランプさん曰く、韓国で何が起きるか見守ろう

トランプ氏は韓国によるGSOMIA破棄の決定に関して「韓国で何が起きるか見守ろう」と発言。 『何が起こる?』とっても興味深い発言だな。 あらゆる可能性がある。 1.何も起きずに4月の総選挙を迎えるのか。 2.〇〇日、××時にクーデターが起きて文さんが…

新聞記事の差別用語

韓国人がヨーロッパ旅行で警察沙汰になるケースが増えているそうな。 韓国紙の朝鮮日報が記事にしている。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190823-00080134-chosun-... ここで以下のような記述がある。 『イタリア、フランスのひと気が少ない公園は未…

生残って勝てるか

日本では訪日韓国人を当て込んだ観光業で青息吐息だそうな。 そりゃ商売だから浮き沈みはあるさ。 嘆いていても縮小再生産で倒産だぜ。現状維持か拡大にしないとね。 危機はチャンスでもある。競争世界で勝利してこそ企業だろう。 金遣いがケチな韓国を掘り…

韓国は酔っ払いには超寛大

皆さんおっはよー。 晴れましたあ、未明に一雨降って行ったようです。 朝が肌寒くなってきました。早朝は短パンでは冷えます。 秋になってきたんですね。 韓国旅行中の日本人女性グループが酔っ払いに絡まれてケガしたのかな? SNSにその様子を投稿して、…