2019-08-28から1日間の記事一覧

空母は面倒なのよ

空母の運用は複数で行う事になる。 メンテナンス中で軍事力半減にする訳にはいかないからだ。 だから、最低でも2~3隻でメンテを回しながらの運用になる。 米国は11隻で戦力を保つべく、就航とメンテを回している。 そうでないと威力が無くなったりするのは…

二股膏薬の行き着く先

韓国軍が、日本に対抗して軽空母を建造するそうな。 日本の場合は米軍と“ひゅうが”などを共同利用するらしい。 当然F35Bの垂直離着陸機が運用される事になる。 しかし、韓国が軽空母を建造してもF35Bが米国から購入できるかは疑問だ。 ハッキリ言って、中露…

韓国の保守層存亡の危機

韓国の日本とのGSOMIA廃棄に米国下院外交委員長が“文在寅大統領は無責任”と言及。 これから米国による韓国叩きが“グレードアップ”していくだろう。 ま、このまま文政権が継続するなら、来年には駐韓米軍撤収の選択肢もあり得る。 そうなれば韓国の親米右派は…

シトシト雨が止みません

皆さんそろそろ今晩は。 暗い空から弱い雨が降り続いています。 九州の特別警報は解除されていますが、ニュース映像が凄い。 犠牲者も複数出ているようです。 水が引かないとどうしようもないですね。 早く水が引く事を願っています。 バッタも雨にじっと耐…

不正・汚職天国の韓国

雨が止まずに降っています。 出かける事もできませぬ。 こんな時に雨読にしましょう。 大分前にあった‘外務省機密費不正使用事件’のノンフィクションものです。 日本でもまだまだ隠されているでしょうけどね。 勿論不正が大好き、汚職が利殖の韓国はもっと凄…

韓国切りの外科手術が進行中

米国のインド洋・太平洋戦略に、韓国は居た方が良かったけど必須ではない。 察する所、米国が疑い出したのは李明博大統領の頃かもね。 中国の覇権国への野望に対応していくのに、韓国が二股膏薬で信頼できないとかさ。 それなら、一応布石として戦略構想に置…

韓国は中国への属国回帰路線

徐々に浮かび上がる米国による韓国切りの行動。 GSOMIA廃棄の通告が成された途端に始まったかに見える。 しかし、既に準備はできていたのではないかな。 韓国のGSOMIA廃棄は、その実行への号砲だったわけだ。 これで韓国も後戻りができない、中国への属国回…

本日は韓国のホワイト国除外が発効

皆さんおっはよー。 雨の朝です。北九州方面とは違って穏やかに降っています。 佐賀や長崎は須郷大雨で避難指示まで出ているよーです。 まだ降ってるからねー。早く止んでくれないとどーしようもない。 本日は韓国のホワイト国除外が発効した日です。 “韓国…