二股膏薬の行き着く先

韓国軍が、日本に対抗して軽空母を建造するそうな。
日本の場合は米軍と“ひゅうが”などを共同利用するらしい。
当然F35Bの垂直離着陸機が運用される事になる。
しかし、韓国が軽空母を建造してもF35Bが米国から購入できるかは疑問だ。
ハッキリ言って、中露北鮮に傾く韓国に最先端兵器のF35Bを売り渡す可能性は極めて少ない。
結局ヘリ空母として運用するしかないだろうな。
それに、沿岸海軍の韓国が大型艦を運用する必要はないはずだ。
結局中国の手先の小間使いにされるのがオチだろうな。
南シナ海で中国国旗をはためかしている図となるだろう。

垂直離着陸はお手の物のモンキチョウです。