2019-09-02から1日間の記事一覧

元首が外遊の時、クーデターのチャンスだ

韓国の文大統領がタイで旅行休暇のようだ。 タイとGSOMIAを締結して、日本との決別の穴埋めをするそーだ。 まさに数合わせなだけで、北鮮の核問題から何歩も遠ざかる。 敢えて意味をはき違えているのだろうな。米国も馬鹿にされたものだ。 韓国軍にとって、…

駐韓米軍の撤収に期待

韓国の副首相が“米国は韓国を為替操作国に指定しないはず”と期待を表明。 そんな事を言うと“そこが弱みか”とトランプさんが喜ぶ。 期待に反して“為替操作国指定”があるかもよ。中国と並ぶんだね。 どうせ来年あたりには駐韓米軍の撤収が始まるだろう。 駐韓…

嫌韓・断韓、よろしいではないか

週刊ポストが“韓国なんて要らない”と書いたら、小学館に出入りしている作家や文筆家が、もう縁切りだと喚いているそーな。 どーぞ縁切りでも何でもやってください。 エラそーな知識人や文化人のゴタクなど、我ら読者もウンザリです。 “人を見て法を説け”と言…

雨脚が強めに なってきた

皆さんそろそろ今晩は。 雨脚が徐々に強くなってきました。 水溜りも成長しています。 韓国の法相候補が黒海の聴聞会が中止になり、替わりにするのか記者会見を開いています。 まさか法務部長官の椅子を辞退するとは言わんと思うがね。 邪推だが、この記者会…

新聞も反日ポピュリズムな韓国です

日本の内閣改造にかこつけて「創氏改名は韓国人が望んだ」などの妄言の麻生副総理と韓国の中央日報は書いているようだ。 妄言ではない。事実である。 生まれつきの“二股膏薬民族”が、日本支配下にあってゴマすりに腐心したのは事実だろう。 それが“事実に基…

況や悪人をや

本日、川崎市でスクールバスを待っていた児童・保護者を襲って多数の死傷者を生ぜせしめ、その場で自殺した岩崎容疑者の書類送検が行われるそうです。 何の責めも無く、凶刃に倒れた被害者には哀悼を捧げるしかありません。 また、加害者である容疑者も、自…

シトシトピッチャン雨が降る

皆さんおっはよー。雨の朝です。小降りですけどね。 えー、予定だと、本日かの韓国の法相候補の議会での審査が有るはず。 不正疑惑の法相候補は、法務部長官の任命を得られるや否や? 興味深い所です。 雨空は暗い。シトシトピッチャン、シトピッチャン。 ま…