2019-09-29から1日間の記事一覧

韓国は助けられても恨みを向ける、感謝などしない

台風18号がやって来そうです。 予報だと当地は韓国経由で10/4かな。 この前の台風では無しやか気が随分落とされたようです。 洋梨のル・レクチェは大丈夫かな。18号もコワいねぇ。 ほー、韓国でサムスンが公取の調査妨害の為に資料廃棄か。 今度で4度目だっ…

カー公だって勉強するぞ

小泉進次郎環境相も、マスコミの目が数段増えたようで辛辣な評価も多くなった。 発する言葉も浅慮の結果のようなものが目に付く。 勉強不足との指摘もあるが、それは妥当な指摘だと思うな。 今迄ちやほやされていて、自己研鑽を忘れていたのだろうね。 来年…

韓国も壊れる

その中国に擦り寄り、米国から離れようとする韓国の文政権。 米国のインド洋・太平洋戦略構想にしがみ付くべきなのに、逆に離れていく。 敵の喉元に突きつけた匕首であれば価値が高いけど、いつ裏切るか判らぬ二股膏薬ならば、切り離した方が安心です。 その…

中国は壊れる

皆さんそろそろ今晩は。 雨が止みましたが、もう夕暮れです。5時半には陽が沈むからねー。 のほほんとしていると冬が来ちゃいますよ。 中国で成功した民間企業を国営化する動きがあります。 経営陣を共産党の配下で入れ替えるのです。 だから表面上は今まで…

日本人は真面目にコツコツ、工夫無し

ニュースコラムによると、日本人は勤勉だが起業や独立の意志が非常に少ないんだそーだ。 うんうん判る。ルーチンワークは得意だけど、視点を変えた工夫などは苦手だからね。 就労者の学力も、新卒時が最も高くて年を追う程にに低下する。 勉強して独立するよ…

津田さんは皇族方に展示内容を説明する義務がある

あいちトリエンナーレの中止問題で文化庁が補助金不交付。 それでまだ揉めている。 表現が降図遊惰の検閲だのと言う前に、先ずは皇族方に件の展示をご覧いただいてはどうだろうか。 昭和天皇の魚影をバーナーで焼き、踏みにじる動画に皇族方は“アートであら…

韓国政権派vsチョ・グク法務部長官糾弾派のデモ合戦

皆さんおっはよー。 雨ですねー。小降りですが止みそうにない。 韓国のチョ・グク法務部長官の多彩な疑惑を起点にして世論が2分しているよーです。 政権擁護派と疑惑糾弾派が互いにローソクデモだそーです。 揉めている間に時だけが過ぎ、いろいろな事態は…