韓国も壊れる

その中国に擦り寄り、米国から離れようとする韓国の文政権。
米国のインド洋・太平洋戦略構想にしがみ付くべきなのに、逆に離れていく。
敵の喉元に突きつけた匕首であれば価値が高いけど、いつ裏切るか判らぬ二股膏薬ならば、切り離した方が安心です。
その辺を韓国メディアが報じないから、韓国民はGSOMIA廃棄の行く末が読めない。
次は基地返還で、戦時指揮権の移譲と続き、最後は駐韓米軍の撤収となる。
そうなりゃ満を持している北鮮軍200万が一斉に南進して文さんと握手する。
そう言う絵図が描けるのだが、韓国民はどう考えるのだろうな。
他人がどうなろうと、自分だけは生き延びる算段をするのだろうな。

それが統一新羅以降の半島人の伝統でチュ。