2020-03-27から1日間の記事一覧

中国共産党の商売も凄い

新潟でまた新たに感染者が1名発生。これで30人だ。 ニューヨークから帰った留学生だとか。 お土産だな。かくして地方に感染が広がる。 アジア各国でも地域封鎖・都市封鎖でその日暮らしの人達が血縁・地縁を頼って地方に散っていく。 その何分の一かは、お土…

中国の大邱肺炎検査キットは凄いらしい

スペインも中国から大邱肺炎の検査キットを550万セットも買った。 使ってみたら、正確度は30%だったそうで信頼できずに返品するそうな。 コソボでの事例と重なるね。中国から買うのはマスクだけにした方が良さそうだ。 尤も、その前に無償で大邱肺炎のウィ…

安倍さんも終わりだな

皆さんそろそろ今晩は。雨が静かに降っています。 我が家の前の桜並木でも1輪2輪と開きだしました。 いいなぁ、桜。 日本の大邱肺炎の検査数が異様に少ないのは首相補佐官の指示だとか。 あの、ノーベル賞の、iPS細胞の京大の山中伸弥教授を予算カットで脅…

米国内にも第5列が大勢いるようだ

大邱肺炎の検査や治療に向け、米国政府は「バイ・アメリカ」政策を採用しようとしている。 それらに要する物品を全て米国内で生産しようと言う訳だ。 それに対し、速やかな開発ができないと米国企業団体などが反対している。 しかし、コソボでの中国製検査キ…

中国は頼らせたい、でも頼るのはコワイ

皆さんおっはよー。曇り空ですが暖かい。雨も近そうです。 国内では大邱肺炎で岐阜県に新たなクラスター出現。 感染者も増えています。3連休の感染結果は4月上旬に出るな。 その騰勢や如何に。 世界では感染者が50万人を超え、死者も2.3万人を超えた。 一段…