中国共産党の商売も凄い

新潟でまた新たに感染者が1名発生。これで30人だ。

ニューヨークから帰った留学生だとか。 お土産だな。かくして地方に感染が広がる。
アジア各国でも地域封鎖・都市封鎖でその日暮らしの人達が血縁・地縁を頼って地方に散っていく。
その何分の一かは、お土産を持って行くのだろう。
上述のようにどんな鄙びた田舎にでも、漏れなくウィルスが届けられる。
中国は手を撫でながら検査キットやマスクを売るのだな。
それも言い値だろう。それで習さんの袖は万金・億金で膨れ上がるのだ。
勿論WHOのテドロス事務局長にもお零れが行く。
自分で火をつけて、自分で消す。これをマッチポンプと言う。
火をつけてから消火器を売る。これを共産党ビジネスと言う。

椿咲く~、春なのに~、あなたはー大邱肺炎♫