2020-04-03から1日間の記事一覧

ロックンロールだぁ~!

えーぃ、ヤザワだ!ウチダだ!ロックンロールだぁ~!

ダンシング・スワンだぁ!

今年のいろんなイベントが軒並み中止のようだ。 福島潟の野焼きも中止された。白根大凧合戦も中止らしい。 長岡大花火も中止を検討中と言う事だ。 つまらない年になりそうだが、白鳥さんは頑張るなぁ。

晴れて暖かいので踊る!

皆さんそろそろ今晩は。晴れて暖かい日中になりました。 福島潟に行ってみたら人、人、人の波。諦めて瓢湖に。 居付きの白鳥さんの水上ショーが面白かったです。 新潟では大邱肺炎の感染者が新たに3人追加。 2人は若い女学生らしい。もう一人は老人だそうだ…

世界に普く大邱肺炎

大邱肺炎の世界の感染者が100万人を超え、死者も5.3万人に達した。 留まるところを知らない。最初の波が世界を覆いつつあるのに第2波も生じたようだ。 感染力も超高いし、感染者の死亡率は18%に達するそうだからね。 特効薬が早期に創られなければ“億人”のレ…

台湾は独立国家へと歩む

台湾の高雄市長の韓国瑜氏がリコール運動に追われているそうな。 市長に当選してわずか半年で総統選挙に出馬し、市長選当時の公約に何も手を染めていないと市民から猛反発を喰っているらしい。 まぁ、中国共産党べったりの姿勢だからね。自分で考えて実行す…

大邱肺炎の第2波が発生か?

皆さんおっはよー。完璧な青空です。でも冷えてます。 国会はアベノマスクで皮肉と批判が飛び交っています。 東京都もそぞろ都市封鎖かな。千葉も神奈川も道連れだろう。 中国は大邱肺炎を制圧したと吹聴中。そして経済活動や生産を再開。 しかし、どうやら…