大邱肺炎の第2波が発生か?

皆さんおっはよー。完璧な青空です。でも冷えてます。

国会はアベノマスクで皮肉と批判が飛び交っています。
東京都もそぞろ都市封鎖かな。千葉も神奈川も道連れだろう。

中国は大邱肺炎を制圧したと吹聴中。そして経済活動や生産を再開。
しかし、どうやら大邱肺炎の第2波が打ち寄せ始めた気配があるようです。
4/1から河南省平頂山市コウ県(人口60万人)が封鎖されたそうな。
無症状感染者が2名発見されたからだとの説明らしい。
だが武漢市などでは無症状感染者を罹患者に含めてもいなかった中国が、突然“無症状感染者発見につき封鎖する”とは行動に矛盾がある。大いに怪しむべき事であるな。
素直に、地域封鎖をせねばならない程に新たな感染が広がっていると見るべきだろう。
精度が30%の中国製検査キットでも、驚くほどの陽性感染者が噴出しているのだろうな。

完璧な青空。