台湾は独立国家へと歩む

台湾の高雄市長の韓国瑜氏がリコール運動に追われているそうな。
市長に当選してわずか半年で総統選挙に出馬し、市長選当時の公約に何も手を染めていないと市民から猛反発を喰っているらしい。
まぁ、中国共産党べったりの姿勢だからね。自分で考えて実行する行政力も乏しいのだろう。
上からあれこれ指示されればそれなりに動くのだろうけど、総統選には大敗したからね。
台湾はこれからゆっくりと独立国家に変貌すると思うな。
陸中国が何と言おうと、不良品マスクの替わりにちゃんとしたマスクを送り、信用ガタ落ちの中国共産党よりも世界の信頼を高めていく。
さすればいつの間にか自立した国家と認識されていく。売国奴が出なければという条件はあるけどね。

台湾の桜も咲いているかなぁ。