2020-06-16から1日間の記事一覧

頼みの集団免疫は無さそうだ

東京・大阪・宮城で行った大邱肺炎の抗体検査の結果が出た。 東京が0.1%で大坂が0.17%、宮城は0.004%だったそうだ。 つまり集団免疫は存在しないと言う事だ。 これから第3波、第4波とやって来るであろう大邱肺炎に心許ないね。 北京では新…

情状酌量の余地は無し

河井案里参院議員の買収容疑、秘書が執行猶予付きで1年6ヶ月の有罪判決となった。 猶予がついたが量刑は検察の求刑通り。情状酌量の余地は無いのだな。 これで検察が“当選無効”の行政訴訟を起こせる事になる。 そうでなくても3日後には夫婦そろって逮捕とみ…

降りそうで降らない

皆さんそろそろ今晩は。風が強まったり弱まったり。 黒い雲が押し寄せたりと騒がしい空模様ですが、雨はまだです。 騒がしそうなのは都知事選かな。れいわの山本太郎はれいわで出馬。 現職は自民党の推薦を蹴ったようだ。都連とは犬猿の仲だからね。 足手ま…

目を奪う見出し!

JBプレスの見出しが凄い! 『金与正の靴底を舐める韓国・文在寅大統領』ときたもんだ。 文政権の最終目標は韓国を北鮮に奉呈する事だからね。 真意を見抜かれた記事の見出しと言う訳だ。 韓国民はトランプさんから“G11”とか言われて喜んでいる場合じゃ…

カンムリカイツブリの雛ちゃんデビューです

昨日瓢湖に行ったら、なんとカンムリカイツブリの雛ちゃんがデビューしていました。 今回は3羽ですね。別途今も抱卵中の巣もあるので後続があるやもしれません。 初夏、この世はベビーブームです。 大邱肺炎ベビーも予想されています。そっちはどうかな?

人知れず税負担が重くなる、重くなる。

皆さんおっはよー。晴れてギラつく太陽です。暑くなりそ。 昨日漸くアベノマスクが届きました。 配布の最後のだった事になるな。まぁどうでもいいけどさ。 ニュースコラムによると、税金負担が増えているそうな。 税負担は収入での割合で米国で18%、日本…