2020-06-29から1日間の記事一覧

辞職ドミノを安倍政権に期待しよう

河井夫婦の1億5千万円で、広島県では辞職ドミノが起き始めた。 丸刈りでご勘弁と、辞職しない首長にも容赦ない辞職要求が降り注ぐ。 まぁ、辞めざるを得ないだろうな。 政治に携わる者の良心や規範に外れる行為を承知のうえでやったのだから。 ところで撤回…

モコモコ雛ちゃん続々デビュー

皆さんそろそろ今晩は。朝の雨は止んで晴れて暑くなりました。 道路脇の温度表示は25℃で蒸し暑く感じます。 福島潟から瓢湖と回ってきましたが、オオヨシキリも減ったようです。 少し静かになった分を埋めるように水鳥の雛ちゃんが続々デビューしてきました…

自民党広島県支部は解体して出直せ

自民党広島県連会長が、河井夫婦の県内地方議員等々の買収事案に「ちょっとかわいそう」と発言。 押し付けられて返し難かった面もあるとか。 馬鹿じゃなかろか。 いっちょ前の大人として立候補して議員や首長に当選した訳だろう。 それを押し付けられて返せ…

雨降る朝です

皆さんおっはよー。愈々梅雨も後半で雨が多くなりました。 末期の豪雨が懸念されます。 朝鮮日報の言う事にゃ、日本は〝「韓国G7参加」に反対ではなく歓迎すべき〟なんだそうだ。 韓国が先進国クラブの正式メンバーになって肩を並べることを良しとしないのは…