辞職ドミノを安倍政権に期待しよう

河井夫婦の1億5千万円で、広島県では辞職ドミノが起き始めた。
丸刈りでご勘弁と、辞職しない首長にも容赦ない辞職要求が降り注ぐ。
まぁ、辞めざるを得ないだろうな。
政治に携わる者の良心や規範に外れる行為を承知のうえでやったのだから。
ところで撤回を発表したイージスアショアでは既に190億円が支払われたのだとか。
迎撃目標を補足できないレーダーと迎撃ミサイルのセットなど用を成さない。
それに血税の190億円も支払って、政府は国民に規範と能力と良心のありようをどう示すのだろうか。
無駄金をドブに捨てたと水から発表した河野防衛相はまだ良いさ。
前任者のツケだからね。前任者と首相、それにイージスアショアを選択した政府の要員はどう責任を取るのだろう?
特に網タイツなんかには是非とも責任を追及しなければならないと思うな。

可愛いの取り柄!などとは言わせないぞ。