2020-07-07から1日間の記事一覧

小田原市民はウソの10万円に釣られたのね

5月17日の小田原市長選で当選した市長が選挙公報に“一人10万円”と記載していたのだそうな。 そして今は「あれは国からの給付金の事でした」と弁明している。 市長選での主張ならば、市長としての政策のはずだ。国の代弁ではないぞ。 これは明確に“選挙詐欺”…

習さんの国賓来日、誰が歓迎するのか?

自民党の保守派が習さんの国賓来日中止を要求している。 それに二階さんや安倍さんが抵抗している絵図のようだ。 だが、尖閣だ、香港だ、スパイだと反中感情が高まっている今、来日しても歓迎する人が居るのだろうか。 歓迎の意図でも見せれば“五毛党”の烙印…

雨降り続く

皆さんそろそろ今晩は。雨が止みません。大降りでは無いけど。 喜んでいるのはチビアマだけだね。 当地でも大雨警報が出始めた。下校児童も傘を担いで俯き加減か。 九州方面のように豪雨でないだけまだマシですけどね。 漸く被害の内容も判ってき始めたけど…

大邱肺炎の地方分権は要らない

大邱肺炎の感染者が急増中の東京。そこからお裾分けで周辺地域などへも拡大中だ。 新潟にも1名お裾分けがあった。東京由来の大邱肺炎感染者だ。 東京で接触があった人が発症して陽性になったのだそうだ。 本人も具合が悪いので新潟で検査してもらったら大当…

中国は感染症大国であり隠蔽大国でもある

中国の宇都モンゴル自治区で“リンパ腺ペスト”が発生しているそうな。 大邱肺炎と言い、これと言い、中国は感染症大国だね。 かと言って“隠蔽大国”でもあるので、その実態は国外からは知り様も無い。 きっと共産党政府は“高齢者や貧乏人がまとめて2・3億人死…

雨が続く

皆さんおっはよー。雨の降る朝です。 九州の豪雨が北部をも覆って止まらない。 山口県や岐阜県まで覆ってきたようです。 前線が北上すれば梅雨も上がるのですが、居座ったようにしつこい。 気象変動と共に、これが通例化していくのかもしれないな。 台風も満…