2020-08-05から1日間の記事一覧

郡山市のガス爆発

郡山市のガス爆発事案で新事実。 なんでも6月末に点検した時に既にガス管の腐食を指摘されていた。 それをコロナ休業の間放置していたのだそうだ。 1ヶ月の放置が死者を含むガス爆発につながった。 業務上過失致死でも、これは〝重過失〟だな。 管理責任は…

イソジンを飲んではいけません

大邱肺炎では大阪の吉村知事の『イソジンのお薦め』で盛り上がる。 でも、うがい薬だからね。呑んじゃいけないよ。口腔消毒だ。 間違っても鼻の穴まで入れてはいけない。ひどい目に遭うぞ。 カメへんとはいかないぞ。

相撲取り逃げる!

皆さんそろそろ今晩は。34℃になったらしい。暑いぞ。 ニュースはお相撲さんと大邱肺炎か。 お相撲さんの集団脱走?なんじゃこりゃ。 ふ~ん、旦那に倒れられた女将さんの勇み足か。 いや、ヒステリーだな。苛め根性丸出しだ。 器量不足だったのねぇ。人格問…

韓国の行く先

韓国外交部が「韓日GSOMIAいつでも終了可能」と発言したとハンギョレ新聞に。 え、まだ続いてたの?とっくに終了していたんじゃないの? まぁ、日本にとって今更どうでもいい事さね。 必要と感がるのは米軍だろうからな。その米軍も韓国撤収を匂わせて…

愛知と三重の競い合い

三重大医学部の大邱肺炎クラスタ―が拡大の一途のようだ。 既に感染者が15人となり、検査対象も150人に広げたそうだ。 学生だけにゼミやコンパと濃厚接触が限りないらしく、今後も拡大するだろう。 こんな事でお隣の愛知県と競わなくてもいいのにね。 昨日の…

レバノンで大爆発

皆さんおっはよー。朝から暑いですよ。蒸し々々してます。 昨日レバノンのベイルートで大爆発があったそうです。 数年前に押収していた爆発物を保管していた倉庫が吹き飛んだらしい。 何でも硝酸アンモニウムが2700トンとかー。 こりゃ爆発物と言うよりも化…