2020-08-06から1日間の記事一覧

感染者増える

県内で大邱肺炎感染者がまた二人。 一人は首都圏から魚沼基幹病院に応援に入っていた医師だって。 なんじゃそりゃ? 詳しくはまだ判らないけど、赴任土産だったのかな。 枯れ枝に花~。

歴史は繰り返すか

中国の海警艦が尖閣領海に来ていませんね。 台風での時化を嫌ったのでしょう。 でも16日には大挙押しかけてくる予告があったとか。 防衛省の対応が問われるかもね。 米国を筆頭に英・豪・日と連携して中国に立ち向かう。 これはかつての“秦”に対する諸国の合…

暑いぞ暑いぞ

皆さんそろそろ今晩は。あっちぇですね~。 外に出ると陽射しが皮膚の内側を焼いているような感じです。 スズメッチも大口開けてアッチュンチュンですよ。 富山では37.5℃だってさ。はぁはぁはぁ。

東京由来の感染者が急増中

日本各地はお盆帰省のシーズンを前に大邱肺炎感染者が急増中。 ついに百合子ちゃんまでが「東京からの帰省の自粛」とか言い出しました。 各地からの『東京由来の感染者』との陰口が気になってきたかな。 世界での感染者が1800万人を超え、死者も70万人を超え…

モヤっとした朝

皆さんおっはよー。朝から何となくモヤっと白っぽい。 湿気が多いのかな。暑くなりそうだ。34℃予報です。 レバノンの爆発事案、テロの疑いも消えないね。 現場の溶接の火が近くの花火に燃え移っての硝安大爆発との筋書きはできているが真偽の程は判らない。 …