モヤっとした朝

皆さんおっはよー。朝から何となくモヤっと白っぽい。
湿気が多いのかな。暑くなりそうだ。34℃予報です。

レバノンの爆発事案、テロの疑いも消えないね。
現場の溶接の火が近くの花火に燃え移っての硝安大爆発との筋書きはできているが真偽の程は判らない。
最初の爆発があって、それで駆け付けた人達が2回目の爆発に巻き込まれた。
これは被害拡大を狙うテロリストの手口にそっくりです。
だからイスラエルも瞬間的に反応して『僕知らない!』と言いました。
疑われたくなくても疑われるけど~。
レバノン政府は早速調査を始めて責任者を追及すると言うてます。
しかし、自国の軍隊に食べさせる肉も十分に買えないデフォルト国家。
テキトーに責任者を見つけ出してお茶を濁す事でしょう。
ゴーンさんちは幸か不幸かガラスが割れた手どの被害らしい。
ホッとしているだろうが、これからどうなるかね。
悪くすると『レバノン内戦』の第二幕が開くかもしれない。