2020-08-09から1日間の記事一覧

首相が記者質問をすぐに終わりにするのは?

なにか安倍首相がおかしい。 先日は記者質問を4問で打ち切ったそうだが、今度は2問で終わりにしたそうだ。 国民に訴える事、伝えるよりも優先する事があるのだろうか。 そうなると自身の健康問題かな。 その場で長く立っていられない事情が起きたと思うな。 …

チャンスに2度目は無い

米政府が香港政府の林鄭月娥行政長官ら11人を在米資産凍結などの制裁対象に指定した。 これに対して香港政府は「恥知らずで卑劣」と米国を非難している。 外から見れば「恥知らずで卑劣」なのは香港政府、中でも林鄭月娥行政長官その人だろう。 よく“東アジ…

ゴーンさんは何処に行く

皆さんそろそろ今晩は。少し明るくなってきました。 でも、村上市付近は大雨のようで洪水警報も出ているらしい。 先般の地震からこの方、村上方面は大雨が多いな。 大事なければ良いのですが。 レバノンのゴーンさんちは被害軽微と聞いていたが、全壊との報…

帰省者への中傷が横行か

青森市で、東京から帰省した男性宅に“何故帰省した?”との誹謗の投げ文が。 まぁ、投げ文する方の心理も判らんではないが、帰省する方にも事情があるだろう。 双方が互いに心情や内情をコミニュケートするしか理解し合う方法はないのは矛盾だが。 何にしろ、…

大邱肺炎は解決が見えない

世界の大邱肺炎は感染者が1900万人を超え、死者も72万人を超えた。 今週中に2000万人に達するだろうな。 荒っぽく推算すれば今年中には1億人か。死者も今より一桁増える。 ワクチン開発競争もあって、有効性のあるモノが試されている。 しかし、罹患して治癒…

鰻登りだ大邱肺炎

皆さんおっはよー。今朝も強めの雨が降っています。 外ではカー公は濡れながらも喚いています。 なに言うてるんでしょうかね?聞き耳頭巾が欲しいなぁ。 大邱肺炎対策で国の無策が露呈しています。 全てを地方に丸投げか。沖縄は最初に医療崩壊しそうです。 …