いくら韓国を愛国でも、行き当たりバッタりではね

へー、韓国のインフラが総じて更新やフルメンテの時期を迎えつつあるそーだ。
だが、韓国には短期間でのパリパリのやっつけ仕事の伝統はあっても、緻密で完璧を期すような気風は無い。
だからSK建設(SKハイニックスと同系列なんだろうな)はラオスでダム決壊と言う惨事を引き起こした。
いまだに責任逃れで四苦八苦しているようだ。
そんなんで、自分達でも自国の技術が不安だから、日本企業に共同事業を持ちかけてきているそーだ。
日本でもインフラなんぞ手掛けている企業は戦前からの古参企業が多い。
徴用工判決の被告に連なる企業もある訳だ。
そこに共同事業を持ち込んでどーするのだ。
どのツラ下げて来てるんだと、あきれ顔でドアを閉められるのは当然だ。
まぁ、文さんは克日で自国企業の尻でも叩けばいいさ。
ガス漏れ・水漏れ・ダム崩壊・大停電・原発暴走・北鮮南侵と何でも有りだね。
絆創膏持って貼り重ねれば良いんじゃねー。
政権支持率も絆創膏で吊っているかもよ。
そのうちIMFが、絆創膏の予算削減を指示するかもしれない。ははは。

行き当たりバッタり。