駐韓米軍が居ニャくなる

本日、米韓での防衛費分担金の交渉が始まるそうだ。
先般話題になった‘5倍・ゴバイ~’である。
従来は何年間かの長期間協定なのだが、昨年は1年間と切っておよそ10億ドルで決着した。
それで今度は5倍の50億ドルでの交渉になるのではと、韓国サイドがビビっている。
しかし、拙は金額よりも‘毎年更新’の方が気になるのだが。
つまり、交渉が不調なら次年度は駐韓米軍が居なくなるかもしれないのだ。
既に米議会で駐韓米軍の定数規定は削除されているから、米国の法律内では駐韓米軍がゼロでも構わないのだ。
これは安倍さんの“韓国無視”と重なると思うのだがね。
米国の意志を先どって安倍さんは動いているのではないか?
インド洋・太平洋戦略構想の新アチソンラインには韓国の居場所はない。
韓国民が反日を叫んでいるうちに、米軍は去るかもよ。
そうなりゃ文さんは“白豚君マンセー!”だわな。
心配しないのかな。 心配だニャ。