恨恨恨

へー、小泉進次郎が初入閣のニュース。
新内閣の人気取りか、親父さんへの恩返しか、それとも結婚のご祝儀か。
ポストはまだ未定だけど、どこかな。

竹田恒泰氏が、即位の礼に参列するかどうかの韓国へ一言。
“不愉快な客は、来なくてよい”と明言。親戚の言う事だからね。従うべきだね。
とくに、あの国会議長は言い出しっぺだからね。来たら追い返せ。

日本人は良く“水に流す”と言うが、それは日本人同士でしか成り立たない。
真水に乏しい諸外国では“水に流す”と言った概念すらない。
恨み2000年の儒教伝統国を筆頭に、復讐は末代まで続くのがフツーです。
今夕も恨みの日が沈み、明日も恨みの日が昇る。 恨恨恨。