Cop25は子供劇場

Cop25は子供劇場になりつつあるらしい。
16歳のグレタちゃんが注目を集めたが、今度はゾゾちゃんと言う8歳の少女がデビューした。
まぁ、子供らが現役世代を攻撃するパターンは変わらないようだが。
しかし、16歳も8歳も自らの足元は何で支えられているか、大人は教えているのだろうか。
ノーベル賞授賞式に盛り上がる同じ欧州で、アウンサンスーチーさんがロヒンギャ虐待で司法の場に立っている。
16歳や8歳が綺麗なおべべ着て好き放題な言葉を並べていられるのも、これらロヒンギャなどの犠牲の上に成り立っているとも言えるのだぞ。
ロクに世間も知らないガキをダシに使うんじゃねぇ。
寒いほど艶やかになるのか、山茶花の花。