ゴーンさんの見通しは明るくないな

皆さんおっはよー。雪の朝です。暗いぞ、寒いぞ。

レバノンに逃亡したゴーンさんの所在確認で持ち切りだが、やはり現地でも反作用が沸き起こっているようだ。
レバノン紛争以来、現地でも格差拡大で富裕層は批判されている。
富裕層は貧困層からの搾取で邪悪に富んでいると言う訳だ。
貧困層にとって富裕層は泥棒であるらしい。
だからゴーンさんに対しても“泥棒が一人増えた”と言うのが一般国民の感想のようだ。
ゴーンさんは今のところ、お友達のレバノン大統領の庇護下にあるようだが、政治状況によってはいつ何が起こるか判らない。
月曜日には正月ボケの日本政府も目をこすりながらも本格的に取り組むだろう。
安心できる状態で居続けられる保証はないぞ。

雪で覆われた道。暗い空こそ雪国の象徴だ。