厚労省は存在意義を失った

SNSなどでダイヤモンドプリンセスにおける厚労省の感染対策の拙さが露呈されてきつつある。
曰く、クリーンエリアと汚染エリアの不十分な隔絶、乗員が感染者に放すにもゴーグルも着けていない、船内食の手渡しetc。
厚労省がクルーズ船に乗り込む段階にあっても、感染症の専門家の指示を待たずに船内に不十分な状態で踏み込んだとしか言いようがない。
結果としてウィルスの拡散を促して船内での感染爆発を招いた事になる。
厚労省としても未体験で前例のない事態だったのだろうが、それにしてもお粗末だ。
これでは国内でのP4施設運営など、何処でも大反対デモを巻き起こすだけだ。
ゼロから出直しだな。
いっそ感染が国会に蠢くご老体たちを一気に掃除してくれたら有難いと言えるカモね。

徹底洗浄です byマガモさん