サムスンの副会長は自身の子に会社を継がせない?

皆さんそろそろ今晩は。朝の雨は何処へやら、快晴となりました。
お散歩で歩いているとちょっと冷たい風がとても心地良く感じます。
アオジさんも農道を占有して御飯探し。右へ左へと横断しまくっています。

おや、韓国・サムスンの李副会長が自分の子に会社を継承させないと発言したとか。
まぁ、自身が親からの継承問題で拗れまくったからね。
嫌気がさすのは理解できる。だがそうなると“継ぐのは誰か?”となる。
多方面で争いが始まるだろうな。出世競争と天下り競争だ。
ここでふと思う。どうせ親中・従北政策が続くなら韓国内での事業など見込みがないと判断したのかもしれない。
国内事業を売っぱらってベトナムとかインドに写った方がマシと考えても不思議じゃないからね。

アオジさんもインドでも行くか。