2020-05-07から1日間の記事一覧

あぁ、終わったー

でも、のんびりと横断などできません。 ひき逃げも怖いけど、もっと怖いのが空から見ています。 こうなったらおしめぇよ。

毛虫さんが急に出てきたヨ

大邱肺炎で憲法改正賛否の投票が先延ばしになっているロシアのプーチン政権。 そこに新たに文化相が3人目の感染者と判明した。 首相を肇として3人の感染者だ。まるでイランみたいになってきた。 御大将も感染するのではないかな。 右へ左へはアオジさんだけ…

サムスンの副会長は自身の子に会社を継がせない?

皆さんそろそろ今晩は。朝の雨は何処へやら、快晴となりました。 お散歩で歩いているとちょっと冷たい風がとても心地良く感じます。 アオジさんも農道を占有して御飯探し。右へ左へと横断しまくっています。 おや、韓国・サムスンの李副会長が自分の子に会社…

WHO年次総会に台湾は出席できるか

米国のポンペイオ国務長官がWHOの5/18・19日開催の年次総会に台湾を招待する事を求めた。 さぁ、テドロス事務局長はどうするのだろうか。 パトロンの中国が良い顔をする訳がない。しかし、今回の大邱肺炎で最も効果ある対策を取って感染被害を世界でも最…

大邱肺炎の特効薬探し

大邱肺炎の世界の感染者は375万人に迫り、死者は26万人を超えた。 日本では規制・自粛の一部解除とか一部延長とか。まだ幸運な方だな。 ブラジルのマナウス市ではボルソナロ大統領の下、経済優先で進んでいるために防疫が取り残されて医療崩壊だそうだ。 そ…

曇り空、時折強雨

皆さんおっはよー。曇り空です。朝御飯中に屋根の凄い音。 叩きつけるような強雨が数分続きました。 それだけで外にはデカい水溜り。歩いてたら一瞬でドブネズミだね。 あのヘンリー&メーガンが自伝を著わすとか~。 30になるかならんかで何を血迷っている…