2019-08-23から1日間の記事一覧

次は米国との縁切りだ

文さんはいよいよ韓国を北鮮に引き渡す事業に着手したよーだ。 嘘とは言え、一応抗日パルチザンを謳っている北鮮が朝鮮半島の正統な後継国家と従北左派は盲信している。 李承晩が米国頼みで建国した大韓民国は、不義な私生児国家なのだから存在してはならな…

ちゃんと河野さんに謝ろう

日中韓の外相会談でキラリと光って見えた河野外相の腕時計。 拙も金のローレックスに見えたなぁ。 早速それを批判した輩がいたそーな。 されど河野さんの言う事にゃ、‘これは竹製です、アレルギ―が出ないんで愛用してます’との事。 フィリピンでの会合で頂い…

文さんは、北鮮>自国民>米国>日本 なのです

この韓国のGSOMIA廃棄に、ポンペイオさんや国防総省は不快感を表明しています。 これは米国政府の継続要望を蹴ったのですから、当然米国は何らかの対応をするでしょう。 見方を替えれば、米国への離縁状の先駆けとも受け取れます。 米韓同盟よりも、その元凶…

ちょっと蒸して、時折雨

皆さんそろそろ今晩は。 少し蒸した日中になっています。強めの風も止みました。 韓国のGSOMIA廃棄が波紋を広げています。 韓国政府は‘米韓同盟に影響は無い’と強弁しています。 発表時点で韓国にビーガン特使が滞在中だったので、米国了承済みかとの憶測も…

あと半年ちょっとですけどー

さて、来年4月の韓国総選挙に文さんは勝てるのだろうか。 あと半年ちょっとで現在の雇用・経済の困窮を抜け出せるか。 それらは加速を付けて、更に落ち込んでいくだろうな。 米国に与えた不信を拭えるか。5倍・10倍に応じても無理だね。 駐韓米軍の撤収が始…

GSOMIA廃棄は拙い事よ

しかし、GSOMIA廃棄は劇薬だ。反作用も幅広く、強いだろう。 1.米国の不信を招く。米韓同盟の空洞化。 2.ポンペイオさんとエスパーさんの顔に泥を塗った。反感を買っただろう。 3.米国をも裏切るのだから国際間では‘信頼できない国’と見なされる。 4.ますま…

GSOMIA廃棄は良い事よ

GSOMIA廃棄についての文さんに好都合な関連想起。 1.文さん最側近の法務部長菅候補のスキャンダル追及を逸らす。 2.袖にされた白豚君への懲りないラブコール。 3.反日与党勢力への迎合。 4.雇用・経済の内政崩壊の責任転嫁。 5.米国遮断で習さんに媚態。 6.…

今朝も降ったり止んだり陽が射したり

皆さんおっはよー。 ところどころ大雨に見舞われておりますが、今朝は小康状態か。 我が家付近も雨が降ったり止んだり陽が射したり。 涼しい風も吹いています。こりゃまた降るね。 昨夜から韓国のGSOMIA廃棄で話題沸騰です。 さすが文さんには常識が通用しな…