2019-08-29から1日間の記事一覧

日韓の意地の張り合い?いや違うな

福島民報社が“日韓の意地の張り合いは無意味”と主張。 勘違いだね。意地の張り合いではないぞ。 国際間の約束を守る、守らん!の話だ。 民主主義国は“約束を守る”事が成立基盤になっている。 約束を守れぬならば、福島民報の新聞購読料も同様だから払わなく…

対日宣伝工作費5倍、ゴバーイ

お、韓国外交部が対日宣伝工作費を12億ウォンから51億ウォンに増額。 朝日新聞にも4・5倍のカネが転がり込むかもー。良かったね。 でも購読者は減るだろうな。 日本は何処で工作してるのだろうか。 51億ウォンなら日本円で約4.4億円か。 外務省の機密費から…

即位の礼に韓国は参席するや?

さて、韓国は令和の即位の大礼に特使を送ってくるのだろうか。 日本が徴用工問題で妥協する事はないし、妥協すれば安倍政権も危ない。 韓国もまた同様であるなぁ。しかし、積弊清算で約束破りを始めたのは韓国だ。 米国も仲裁論が出ているが、トランプさんが…

午後からシトシト雨です

皆さんそろそろ今晩は。 静かに雨が降っています。 朴さんとサムスンの大法院判決が出ました。 どちらも二審に差し戻しです。 どう言う意味かな。冷却期間をおこうとしているのか。 それとも支持率も経済もガタ落ちの文さんの懐柔策かもね。

文在寅がクーデターを起こすかもしれない

ふと思った。 文在寅がクーデターを起こすかもしれないと。 一気に押し寄せる米国からの非難。国内の政権支持率の急落。 経済の失調。それらを抑えるにはクーデターが一番だ。 政権奪取ではなく、政権維持を目的とするところが異常だが。 軍部のトップは既に…

蜘蛛は旭日旗を掲揚する。韓国の天敵だぁ!

へー、今の駐韓日本大使の長峰さんが交替間近か。 口撃に辟易したでしょうね。お疲れ様でした。 後任は、かの三島由紀夫の娘婿が候補なんだそーだ。 熱血右翼の義理の息子か。これは韓国で大モテだぞ。 信任状を受取ってもらえないかもね。 また火種が増えそ…

米国は文政権を叩く事に絞る

韓国外務次官が駐韓ハリス米国大使に、GSOMIA廃棄に対する批判抑制を要請したのにー。 その舌の根も乾かぬに、米国国防総省次官補が文政権に“GSOMIA廃棄撤回”の要求を表明。 米国もエゲツなく相手の弱みを突いてきます。 韓国を叩くのではなく、文政権を叩く…

雨止んで薄日です

皆さんおっはよー。 早朝は雨でしたが今は薄日が射しています。 長岡市辺りでは洪水や土砂崩れのレベル3が出されています。 このまま雨が治まってくれれば有難いのですが~。 韓国も米国のGSOMIA廃棄に対する批判の雨が堪えるよーです。 外務次官が駐韓米国…