2019-08-31から1日間の記事一覧

戒厳令で、北鮮が韓国乗っ取り

さて、米国との同盟を毀損して国内経済もガタ落ちになれば支持率も凋落するであろう文さん。 どこかで北鮮と半島統一の強制力を行使しないと政権が維持できない。 維持するには武力での戒厳令が手っ取り早い。 ならばヒラメと化した韓国軍をもってクーデター…

韓国民よ、文大統領は国民を白豚君に捧げるぞ

どーも判らんねぇ。韓国はなんで米国に突っかかるのかな。 日本に反発するのは僻みと妬みだと思ってるけどね。 文政権は、敢えて米国と対立して孤立化を進めているのではないかな。 韓国も米国と対立し、孤立していますので、この辺で一緒にやりませんかと白…

韓国はアチソンラインの向こう側

日没が早まってきました。6:10頃には沈むみたい。 韓国も沈むのね。 フッ化水素が国内生産できたとか喜んでいるけどさ。 安定して量産できるのなら喜ばしい事だ。 日本が軽空母を備えると言えば、慌てて韓国も1隻建造すると言う。 空母が1隻では運用できない…

あー言えば、こーする

一見民主党の枝野さんが河野外相に援護射撃? 韓国に対して無礼過ぎるから止めさせろと宣もうたがー。 安倍さんは枝野さんが大嫌いだそーで、大概逆手を行くらしい。 そーなりゃ、外相希望の茂木さんを我慢させて“河野留任”かな。 いや、人の心は判じがたい…

晴れた日中でした

皆さんそろそろ今晩は。 久しぶりに晴れた日中でした。でも、予報ではまた明日から雨です。 この晴れ間を逃すものかとコンバインが動き出しました。 あっちでこっちで稲刈りがヒートアップしています。 刈れるだけ刈っておこうと言うのでしょうね。 明日から…

米軍よ、韓国から出ていけと文政権が言う

韓国政府が国内の米軍基地の早期返還を求めたそーだ。 素直に理解すれば、“米軍よ、出ていけ”と言う事だ。 さて、これはホンネなのだろうか、駄々をこねたのだろうか。 米国にあやしてもらいたいのかもしれないが、米国はウンザリだろう。 ウンザリと言う事…

文政権は見限られたが、韓国はどうかな

さて、米国が文政権をどう評価しているかだねー。 “半島統一最優先で従北原理主義者”なんだと見ているだろうなぁ。 だから言説では説得できない相手、目的の為なら誰にでも平気で嘘を口にするとね。 そう言う判断があるから“GSOMIA廃棄の事前了解を得た”との…

米韓に暗雲か

皆さんおっはよー。 雨は止んでいます。薄日が雲の合間から射しこんできます。 今日は雨も中休みか。 でも、鹿児島付近はまた雨雲に覆われていますね。 平穏であって欲しいなぁ。 来月の4~6日に予定の「ソウル安保対話」で通常なら日米韓の3国が揃うはずだ…