米軍よ、韓国から出ていけと文政権が言う

韓国政府が国内の米軍基地の早期返還を求めたそーだ。
素直に理解すれば、“米軍よ、出ていけ”と言う事だ。
さて、これはホンネなのだろうか、駄々をこねたのだろうか。
米国にあやしてもらいたいのかもしれないが、米国はウンザリだろう。
ウンザリと言う事は、駐韓米軍撤収に傾くと言う事だ。
朝鮮戦争で米国は4万人余の犠牲を払って韓国を守った。
タイやトルコも参戦した。
これらを踏みにじって従北の、統一のと言っても、その後の国際関係は非常に冷たいものになるだろう。
今、韓国が世界で大手を振っていられるのは米国の傘下にあるからだ。
大恩を忘れて白豚君に尻尾を振って米国と縁切りになれば、米中貿易戦争が、西側vs統一朝鮮に拡大するぞ。
貿易立国を標榜してきたのに、貿易が干上がるだろう。
北はカネが入らない南鮮など、重荷でしかない。
無賃金労働者としての価値しかなくなる。
でも、全てを擲って自らの政府が選んだ道だ。屍を並べて進め。
ここの投稿も今日で最後です。