2019-09-06から1日間の記事一覧

売れなきゃ作る要も無い、工場閉鎖全員馘

おやおや、不買運動で販売激減のニッサンが韓国から撤退を検討中とか。 8月の販売台数は韓国内で僅か58台だったそーな。 韓国のルノー・サムスンで生産しているのはニッサン車だ。 僅か58台を生産するのに、現地工場は必要ないだろうな。 つまり、ニッサ…

韓国の元軍人も乗り出したか

韓国の在郷軍人会が日本の森本元防衛相とGSOMIA廃棄後のアタラシイアプローチについて懇談したそーな。 なんかキナ臭い気がするなぁ。 韓国軍部が、文さんによる軍部虐待にどこまで我慢するのかな。 特に人事に口を出されるのはイヤなはずだ。 軍指導部は全…

自国の約束破りで韓国軍指導部は何処に行く

河野外相が米国のブルームバーグや、タイの新聞に‘韓国が信頼できない理由’を寄稿している。 それに韓国政府がカチンときて反論をしているそーな。 さすがは無礼で名を上げただけあって、敵の弱みをよく判っている。 “韓国の約束破り”をどんどん世界に敷衍し…

暑いので汗、ルノー・サムスンは冷や汗

皆さんそろそろ今晩は。 暑い、35℃にはなったんじゃねーか? 家の中でごろごろしていても汗が滲みます。 韓国のルノー・サムスンの社員は冷や汗かもね。 いよいよ希望退職の募集だそーだ。 人数は不明だが、400人規模らしい。来るべきものが来たか。 文不況…

断交の理由は何でもいいけどー

儒教を聞きかじってみると、祖は孔子様となっている。 でも、孔子様はその思想を以ってはなかなか当時の諸国の政権・王族には用いられず、苦労を重ねて彷徨していたようである。 この状況を一変させたのが漢帝国で、儒教を徐々に国策の根幹に据えて王朝の正…

国交断交を水面下で進めよう

いま、ソウル安保対話が開催中です。 ソウルで世界数十か国から安保担当や政府・軍関係者が集まっての反試合です。 例年出席していた中間米国大使はヘソを曲げて欠席、替わりに駐韓米軍副司令官が出ているそーです。 韓国はここで日本叩きを目論んでいたので…

ロウソクデモの再燃

韓国の法務部長菅候補も今日が国会聴聞会らしい。 何を問われ、何と答えるのか。興味深い。 文さんが法務部長官に任命するかどうか? 多分強行任命だね。他に人材が無いだろう。 そして盛大にロウソクデモが沸き起こるだろう。 ロウソクってなんですか? コ…

英内閣は超短命?

皆さんおっはよー。 深い色の青空が広がっています。暑くなるぞ。 33℃予報だもんねぇ。 英国のジョンソン内閣は、発足して1カ月でもうレームダックらしい。 大声で恫喝したり、無作法な行動をしたりもただの虚栄か。 議会の支持を纏められなければ、辞任を要…