2019-09-12から1日間の記事一覧

韓国が憧れるノーベル賞、無いものねだりになる理由

韓国がノーベル賞受賞者輩出を目指して2011年に立ち上げた“基礎科学研究院”が政治的に行き詰っているらしい。 李明博政権で日本やドイツに並ぶノーベル賞受賞者を産み出すべく発足したが、今の文政権になってあれこれ茶々が入りだしたようだ。。 まだこれと…

日本に、韓国の約束破りを支援する人達がいるのだね

9月12日、“日本政府の対応や、報道・出版が嫌韓を焚き付けている”として、差別問題に取り組む市民グループが抗議声明を発表したそうな。 誰が焚き付けているのだろう? 皆、“韓国は約束は守ってくれ”と言っているだけだ。 そう思う国民が多いが故に、全体の…

文さんの支持率向上のために

韓国では米国が北鮮と直接国交を結ぶのではないかと危惧する声もある。 つまり韓国パッシングだ。 米朝が正式に国交するのは、韓国を通じてでないと自尊心が許さないだろう。 しかし、最近はGSOMIA廃棄以来韓国に対する米国の評価は激落ちである。 しかも韓…

文さんもチョさんも子育てはどーなの?

えー、今北鮮は通米封南なんだそーだ。 韓国無視で直接米国と交渉する。 一方文さんは、蹴倒そうとする白豚君に縋りつく。 何とか米朝を取り持つカタチだけでもと演技している。 でも、その演技はとうに見透かされて笑い物になっている。 となれば、残るカー…

オール電化は災害に超弱い

皆さんそろそろ今晩は。ちと暑いけど蒸してはいないね。 千葉方面の停電は長引きそうです。 新潟でも以前、厳冬の嵐で大停電してオール電化の悲惨さが露呈したけどさ。 厳冬期に1週間も暖房も何も無し。被災者は懲りたようよ。 千葉もやはりオール電化が被害…

“反日種族主義・著 李栄薫”が和訳

“反日種族主義・著 李栄薫”が和訳されて年末にも出版されるそうな。 これは読みたいなぁ。 韓国の精神病理は漢代の半島支配にあると思うなぁ。楽浪郡とかさ。 僻遠の地から中央を目指すには、当時の最新の思想であった儒教を徹底して身に着けねばならなかっ…

韓国とは付き合えない

元駐釜山総領事間の方も言っていた。韓国人に甘い顔を見せちゃダメと。 鷹揚にしていたら、あっという間にデモ隊突入で大混乱になった。 いろんな面で被害を被ったわけだ。 在日の方は“日本人は韓国人の傷心を知らない、韓国人は日本人の誠心を知らない”とか…

言ったもん勝ちよ

皆さんおっはよー。 空青く晴れてます。秋風が肌に冷たい。 安倍新内閣も在庫一掃セールのご老体が目に付く。 大臣病患者は多いのねぇ。活舌どころか、口が滑る向きは要注意。 韓国政府の反日口撃が急に活発化していますねぇ。 チョ・グク法務部長官への風当…