2019-11-21から1日間の記事一覧

韓国は自害するようだ

韓国での駐留費分担、5倍・ゴバーイの紛糾で駐韓米軍の一部撤収が囁かれている。 だが、駐韓米軍には2万2千人を下限とする定員規定があるので、それが削減限度になるだろうという人もいる。 しかし、今春に米国議会でこの定員規定は削除されたと記憶して…

韓国民は文政権と心中するのかな

つらつら思うに、韓国政府がGSOMIA廃棄から米韓同盟破棄に進むのは間違いなさそうだ。 駐韓米軍の一部撤収と言う話にも韓国政府は無関心に見える。 朝中露は大喜びだろうが、韓国民はそれで良いのだろうか。 従北で中国ベッタリとなれば、西側との交流や貿易…

暴行しちゃった教師

南天の実が随分と赤くなってきました。冬近し。 おあの水女子大付属中学で教師が男子生徒に暴行か。 肋骨にヒビと言う事らしい。まさか悠仁君ではなかろーね。 こうなると体罰を越えて❛暴行傷害❜だから刑事事件だ。 加害男性教諭は教職から離れざるを得ない…

腹ボテかまやん

まだお腹に卵を抱えて、寒気に固まりかけているカマやんが慌てています。 植木鉢なんかには既に他のカマキリの卵がくっ付いているのにね。 なのに、こいつは何を待ってるんでしょうね。産み損ねるぞ。

霰が降って行った

皆さんそろそろ今晩は。 晴れた一日でしたが、昼頃に黒い雲がワァーッとやってきて霰が降りました。 僅かな時間でしたが、冬のご挨拶ですね。

見たいものだけ見て、見たくないものは見ないのが韓国

朝鮮日報の記事だが、韓国与党・共に民主党のシンクタンクの民主研究院が20日に発表。 韓国の経済状況は「景気指標は良好だが、経済の政争化で体感景気との乖離(かいり)が生じた」と主張したそーだ。 つまり、景気は良いのだがメディアや野党が誹謗するの…

歴史は面白い

丁卯胡乱とか、丙子胡乱とかという言葉がある。 胡乱と字を見れば❛野蛮人が暴れる❜と意を汲める。 これは中国の明を攻略しつつあった❛後金(のちの清国)❜を小中華思想で蔑視した李氏朝鮮・仁祖が親明反後金の立場をとって背後から侵攻姿勢をとったために丁…

やっと晴れそうだ

皆さんおっはよー。寒い朝ですが晴れそうな気配です。 昨日一昨日と荒れたからね。ようやく晴れるかな。 ローカルニュースが県内の洋梨、ル・レクチェの出荷が始まったとか。 これは美味しいのよ。 ラ・フランスよりも透明感のある味のような気がする。 韓国…