韓国は自害するようだ

韓国での駐留費分担、5倍・ゴバーイの紛糾で駐韓米軍の一部撤収が囁かれている。
だが、駐韓米軍には2万2千人を下限とする定員規定があるので、それが削減限度になるだろうという人もいる。
しかし、今春に米国議会でこの定員規定は削除されたと記憶している。
拙の記憶通りならもう下限は存在しないのだ。
米韓同盟が反故になり、駐韓米軍の姿も消えたらどうなるのだろう。
韓国民は静かに考えてみるべきだな。
GSOMIAも明日いっぱいで期限を迎える。
おそらく北鮮は間をおかずに祝砲を連発するだろうな。
だが、その北のミサイル情報はもうリアルタイムでは得られない。
GSOMIAのリンクが切れるからだ。
日本も対馬の防衛を強化し、海自の海上戦力と航空戦力を更に拡大する必要に迫られる。
それでも、信じられない味方を抱えているよりもマシだろうな。
軍事機密が韓国から中国に筒抜けなのは、関係者には既に常識になっていたからね。
そんな心配が無くなるだけでもメリットはあるだろうな。