見たいものだけ見て、見たくないものは見ないのが韓国

朝鮮日報の記事だが、韓国与党・共に民主党シンクタンクの民主研究院が20日に発表。
韓国の経済状況は「景気指標は良好だが、経済の政争化で体感景気との乖離(かいり)が生じた」と主張したそーだ。
つまり、景気は良いのだがメディアや野党が誹謗するので好景気の実体感が損なわれていると言いたいらしい。
失業も外資逃避も企業エクソダスも眼中になく、格差拡大も見えないようだ。
嘘もここまでくると感心するね。泥棒にも三分の理どころが、母屋を乗っ取ってしまいそうだ。
逆に見れば、これが韓国の限界なんだろうな。
事実に真摯に向き合えない民族は融けて消えるぞ。
独ロつ独歩のチュンの方がマシでチュ。