2019-12-03から1日間の記事一覧

北も南も困ったちゃん

白豚君は自分が決めた期限の年末が迫っているのにトランプさんは弾劾問題で振り向いてくれる余裕が無い。 だからミサイルぶっ放したけど、やって来たのは米軍の偵察機だけ。 クリスマスプレゼントが貰えないとクーデターかも?と怯えてる。 雇用大統領と見栄…

青瓦台の精華の選挙だった?

おー、これは面白そうだ。 蔚山市の元市長が昨年6月の市長選挙で青瓦台監察部門からの指示で元市長を告訴して選挙妨害、敗戦となった。 この選挙で勝利したのは文大統領に近い現市長であり、選挙自体が無効と裁判に訴えた。 青瓦台の監察部門にはその権限が…

暗いままに雨が降る

皆さんそろそろ今晩は。雨止まず、暗いままです。 その暗い中をはやぶさ2が帰途についたそーです。 暗い宇宙を渡り、計画通りなら来年末に地球に接近とか。 そこでリュウグウからのお土産の玉手箱をオーストラリアの砂漠に投下します。 本体は地球から再び…

古町が亡ぶのは自業自得か

新潟市の繁華街だった古町界隈に閑古鳥が鳴くようになって久しい。 来春には三越が閉店するそーだ。ますます寂れるだろう。 かつて何度も再活性策を目論んだが、全て無駄に終わった。 何故か?新潟交通が人の流れを自社の商圏である万代エリアに集まるように…

ヒヨちゃんは腹減ったピー、韓国は嘘つき過ぎで訂正

おんや、ヒヨちゃんもご出勤だねぇ。 空腹に耐えかねたか。暗い暗い暗い。 韓国で反日派が徴用工銅像に反旗を翻した。 実はこの徴用工象のモデルが日本人だと明らかになったからね。 ンイセモノなど建てるなと言う訳だ。日本人の徴用工象では都合が悪いのさ…

白鳥が飛ぶ

悪天候でも白鳥さんは御出勤。 さすがシベリア育ちは違うねぇ。 カメラは暗いのでピントが届かず。暗い暗い暗い。

首都直下地震の警告はアリバイ作りかも

皆さんおっはよー。 風強めで雨で暗い朝です。嫌ねぇ。 西表とか岩手とか岐阜とかで地震が続く。 義父は勇敢で3連発か。西表も宮古などで連発だしー。 師走は揺れる~。NHKでも首都直下のバーチャルやってるし。 間もなく来るぞ。でも行政が言う訳に適い…