北も南も困ったちゃん

白豚君は自分が決めた期限の年末が迫っているのにトランプさんは弾劾問題で振り向いてくれる余裕が無い。
だからミサイルぶっ放したけど、やって来たのは米軍の偵察機だけ。
クリスマスプレゼントが貰えないとクーデターかも?と怯えてる。


雇用大統領と見栄を切っていた文大統領は、最低賃金アップに労働時間短縮とぶち上げたが、結果は不況が押し寄せて官製の高齢者アルバイトで胡麻化している。
頼りの財閥企業もリストラに希望退職と首切りに余念がないし、工場は東南アジアに移し、外資は逃げ出す体たらくだ。
雇用大統領は、声だけ大統領となっている。
その上GSOMIAで逆らったものだから、米国の傘の中にも入れて貰えない状況だ。

一緒に軒下では如何でチュか~。