2020-01-29から1日間の記事一覧

中国政府の面目丸潰れ

デンマークの新聞の風刺画に中国政府が抗議。 中国の国旗の五星紅旗の黄色い星を、ウィルスの絵に置き換えた。 五星紅旗が‘5ウィルス紅旗’に化けた。 これに中国政府が怒り、謝罪を要求したが断られたようだ。 今回の新型肺炎での中国政府の対応に対する批…

夕方になって明るくなってきた

皆さんそろそろ今晩は。3時頃からようやく明るくなってきました。 雨も止んで、放課後の子供達がチャリでウロウロしています。 何も無くても楽しそう。 ファイブアイズに日本やドイツ、韓国が加わるとかの話があります。 でも、ファーウェイの5G設備を入…

新型肺炎での対応で、韓国は中国から更に嫌われる

韓国では武漢市からの韓国民帰国が日本より遅れたとお怒りのようだ。 国単位では米国と日本が同時的に帰国便を飛ばしたらしい。 中国にとっての価値観、即ち優先順位なのだろう。 困った時の何とやらで、イトーヨーカドーが率先してマスク100万枚を送り、邦…

韓国ではノーチャイナが流行り出した

この中国の新型肺炎で、韓国では株券の価値が54兆ウォン消えたそうな。 日本円なら5兆円だ。外資が増々逃げ出すだろうな。 『過去最高の外貨準部高』と先日まで謳っていたが、間もなく本質が判るだろう。 それに従北親中でべったりの文政権、ここにきて韓国民が…

暗い暗い雨の朝

皆さんおっはよー。暗い雨の朝です。 9:20を過ぎたのに街灯は点いたまま。 野鳥達も出て来ない。 そんな中、武漢市からの邦人帰国便の1号機が帰着。 機内は皆グッタリとか。緊張が解けてしばしの忘我状態かな。 でもこれから本格的に検査が有り、実質的…