暗い暗い雨の朝

皆さんおっはよー。暗い雨の朝です。
9:20を過ぎたのに街灯は点いたまま。
野鳥達も出て来ない。

そんな中、武漢市からの邦人帰国便の1号機が帰着。
機内は皆グッタリとか。緊張が解けてしばしの忘我状態かな。
でもこれから本格的に検査が有り、実質的な隔離になります。
2週間の拘禁生活です。眠ってるしかないなぁ。
中国では死者も130人を超えて、今も感染拡大中。
武漢市の発表では封鎖前に500万人が脱出したそうな。
上海市で、武漢市での契約のケータイをチェックしたら1万台もあったらしい。
つまり最低でも1万人の武漢市民が上海に流入している訳だ。
都市封鎖などとっくに手遅れだな。
地方都市では外来者を拒否し、訪問者を追い返しているそうだ。
国家分裂の序曲かもしれない。