2020-03-14から1日間の記事一覧

大邱肺炎は中国共産党の世界征服を実現する

中国の様子がおかしい。大邱肺炎の発生地なのに余裕の表情でイタリア支援に動いた。 そして大邱肺炎は米国の陰謀と言い出す。こんな鉄面皮で無責任な事例は類例がない。 あ、旧ソ連とか北鮮には在るか。嘘と鉄面皮は共産党独裁の特徴なのか。 すると安倍さん…

安倍さん、6億枚のマスクは何処にあるの?

無いものは無い―。岡山市のとある薬局入り口にビッシリと貼り紙が。 マスクの問い合わせて業務も儘ならず、ついに不動産屋さんのように‘在庫なし’案内をビシバシ貼りだした。 安倍さんは3月中に6億枚を供給と言った。もう半月経ったぞ。 3億枚有ってもいいは…

大邱肺炎対策は台湾を見倣おう

皆さんそろそろ今晩は。雲が厚く、広く覆っています。 でも、まだ降らないね。公園から一回りできました。 気温が低めのせいか子供らもいなかった。野鳥もいなかった。 大邱肺炎のパンデミックで激動の世界。そこに1か所静かな場所が。 台湾です。感染者50…

イタリアに中国支援団到着

そのイタリアに中国から30トンのマスク等の医療器具をもって9名の支援団が到着したそうな。 これは〝賭け〟ではないかな。中国国内での再感染や拡大は無いと決めての対応だろう。 おそらく再感染は起こると思うな。ま、結果を見るしかないか。 見てまチュよ…

大邱肺炎が欧州で猛威を奮う

大邱肺炎で世界の死者数が5000人を超えたそうな。 イタリアの寄与が著しい。流石〝一帯一路を最初に受入れた〟国だな。 中国との共同感染なのかもしれない。お蔭で独仏はいい迷惑だ。 米国も非常事態宣言らしい。米国民の帰国で欧州の空港はラッシュのようだ…

曇り空

皆さんおっはよー。曇り空で風も無い朝です。そのうち降るか。 新聞の株式覧は今日も真黒。暴落前の3割~5割も落ちている。 売買利益どころか、配当も危ないかも。 ブリジストンの株で喰ってるのであろう鳩山宇宙人は大丈夫か。 ソフトバンクの孫さんの資…