2020-03-20から1日間の記事一覧

中国にはカネが無いのかも

金融市場での予想では〝人民元の利下げ〟を読んでいたそうだが、利下げは無かった。 大邱肺炎で経済もカネも詰まったはずだから、市場に現金を流さねば倒産やデフォルトが連鎖するだろうと考える。 普通はそうだから、中国の利下げを見込んでいたわけだ。 で…

トランプさんも止まらない

トランプさんの中国批判が止まらない。 昨日は〝明確な事実は、中国が引き起こした事で全世界が大きな代価を支払っている〟と言明。 また中国の反発を呼ぶだろう。しかし、米国内では喝采を得る。 大統領選挙に臨むトランプさんは中国のメンツなど配慮しない…

強風止まず、大邱肺炎治まらず

皆さんそろそろ今晩は。強風が止みません。壁の錘も揺れています。 この強風は明日まで続くそうです。いやねぇ。 大邱肺炎で新潟で新たに1名で計25名となりました。 まだ芋づる感染です。で、一人は退院し、重篤化が一人とか。 重篤な方が心配ですね。 一方…

大邱肺炎が終了する場合

イタリアの大邱肺炎の死者が3400人を超えた。まだまだ増えるだろう。 中国は“わしらも被害者だ、だけど大邱肺炎を制御できた!”と大宣伝。 そして各地に医療支援団を送り始めた。 たしかに中国も多大な被害を受けているが、情報操作と隠蔽が甚だしい。 だか…

国立感染研究所は何のために在るのだろう?

新潟県内での大邱肺炎の感染者は24人ですが、これで止まる事は無いでしょう。 PCR検査対象を抑えているから、発覚が少ないと見るべきと思います。 幸い重症者も少ないので大騒ぎになっていないだけの事です。 感染者が急増しないように心がけるしかありませ…

備えあれば、憂いもある

ポツポツと雨が中ったと思ったら大粒の霰が叩きつけてきました。 お天気スイッチが次々の切り替わるようです。 世界で国境が閉じられ、物流も止まりつつあります。 備えは大丈夫ですか?供給の流通経路が細りだしています。

お天気荒れてます

皆さんおっはよー。昨夜から強風が吹いています。 空にも白い雲黒い雲、青空も。グチャグチャなお天気です。 スズメ達も地面に降りて風に吹っ飛ばされないよう用心していますね。 大邱肺炎での世界の死者が9000人を超えました。