G7に韓国がシャシャリ出る

24~26日に仏で開催のG7各国に、参加国でもない韓国が根回しに行ったそうな。
勿論日本の輸出規制の非難のためであるのよ。
先般は文大統領ご自身が北鮮の国連制裁解除を根回しに行って、虚しく帰ってきたけどね。
米国ではトランプさんが相手にしてくれないので、カナダに英仏独伊と回ったようだ。各国の反応はどうだったかな。
英国はブレクジットでそれどころじゃないし、内部情報がリークして大騒ぎの最中だ。
伊も内閣不信任でお相手しているヒマは無いだろうな。
加・仏・独には話を聞いてもらえたのだろうか。
おそらくは‘参加資格の無い国が何をか言うのか’と腹立たしいのではないかな。
めんどくさいな、コイツ!という感情だけだと思うけどね。
興味あるところだが、まぁ、どこでも自分に都合の良い所は十分に利用するだろうな。 
根回しの成果の程はG7が開催されれば判るからね。

米国でも韓国のジャパンボイコットのニュースが注目を集めつつあるようだ。
だが、過去のように韓国に同情的な空気はなさそうだ。
何を一方的に反日デモとか騒いでいるのだ?との疑問・懸念の方が大きいのかな。
逆に日本では嫌韓デモの気配も出て来ない。
こんな‘韓国と同盟’していて大丈夫か? 米国でそんな不信が出てくるかも知れない。
既にトランプさんは文大統領への不信でお腹いっぱいだからね。 
 
しみじみと考えまチョウ。  by シジミチョウ